特別開館「MOCOファミリースペシャルデー」(2025年8月4日開催)
2025.07.09

大阪市立東洋陶磁美術館では、赤ちゃん、お子さん連れでも気兼ねなく楽しんでいただけるよう、8月4日(月)は特別に開館し、「MOCOファミリースペシャルデー」を開催します。

1.概要

美術館にお子さん連れで行こうと思っても、お子さんが泣いたり、騒いだりして、なかなか行きにくいな、という保護者の方々が多いのではないでしょうか?そんな皆様のために、赤ちゃん、お子さん連れでも気兼ねなくご覧いただけるよう、特別な開館日を設けました。ベビーカーもご利用いただけます。館内には授乳室もあります。普段の美術館では、できるだけ静かにご覧いただくようお願いしていますが、今回はご家族やお友達と楽しくお話ししながらご覧いただけます。

2.開催日

8月4日(月)10:00 – 15:00(入場は14:30まで)

3.対象

・お子さん連れのご家族
・このイベントの趣旨にご理解をいただける方

4.入館料

特別展「CELADON-東アジアの青磁のきらめき」
一般:2,000円 高校生・大学生:800円 中学生以下:無料
*大学生・高校生・中学生の方は学生証をご提示ください。
*事前申込不要

 5.鑑賞時のお願い・ご案内

・未就学のお子さんとは手をつないでご鑑賞ください。作品に手を触れないようご注意ください。
・ベビーカーや抱っこひもで赤ちゃんと一緒にご鑑賞いただけます。
・おむつ替えスペース、授乳室(数に限りがございます)をご用意しています。
スタッフがご案内いたしますので、お気軽にお声がけください。
・館内エレベーターは、エントランス棟、本館、新館にそれぞれ1基です。ご利用の際にお待ちいただくこともあります。
・カフェ、ミュージアムショップは、当日10:00 から 15:00(ラストオーダーは14:30)の間、営業します 。
・館内では自由に撮影いただけます(一部の作品を除く)。ただし、フラッシュや三脚などは使用できません。
・館内での飲食はできません。
・携帯電話(スマートフォン)での通話はお控えください。
・ご来館は公共交通機関をご利用ください。当館に専用駐車場・駐輪場はございません。

新着情報一覧へ戻る