利用に関すること

開館時間は何時から何時までですか?

午前9時30分から午後5時です。入館は閉館時間の30分前までとなります。

休館日はいつですか?

毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は開館し、翌火曜日が休館となります。そのほか、年末年始や展示替えのための休館期間があります。
くわしくはご利用案内、展覧会スケジュールをご覧ください。

ご利用案内
展覧会スケジュール

美術館にはどのように行けばよいですか?

京阪中之島線「なにわ橋」駅の1号出口からすぐです。
Osaka Metro 御堂筋線、京阪本線「淀屋橋」駅 1号出口から徒歩で約5分です。
Osaka Metro 堺筋線、京阪本線「北浜」駅 26 号出口から徒歩で約5分です。
大阪市中央公会堂の東側にあります。
くわしい地図などは交通アクセスをご覧ください。

交通アクセス

車で美術館に行きたいのですが、駐車場はありますか?

・当館にはお客様用の駐車場はありません。ご来館は、公共交通機関をご利用ください。
・お体の不自由な方が利用できる駐車場はあります。
 ただし、中之島公園内の車両通行止めの時間(日曜日、祝日の10:00 00~16:00 )はご利用いただけません。
 イベントが開催される場合は、終日ご利用いただけない場合がありますので、必ず事前にご連絡ください。
・バスなどの大型車両の駐車場は当館にはございません。

展覧会の入館料について

特別展、企画展などを開催している場合は展覧会ごとに料金が変わります。
くわしくはご利用案内、展覧会紹介などをご参照ください。

ご利用案内
展覧会紹介
オンラインチケットの購入について

常設展だけを観ることはできますか?

特別展、企画展などを開催中には常設展だけをご覧いただくことはできません。

再入館について

原則として再入館はできません。
ただし、どうしても再入館が必要な場合は受付にお申し出ください。

団体で見学したいのですが予約は必要ですか

予約は特に必要ありませんが、事前に日程や人数などご連絡をいただけるとスムーズにご入場いただけます。
ただし、バスなどの大型車両の駐車場は当館にはございません。