施設に関すること

貸し出し用の車椅子はありますか?

2台ございます。受付にてお申し付けください。無料でご利用になれます。

バリアフリー情報

ベビーカーの使用について

館内でのベビーカーのご利用につきましては、混雑時にはお客様の安全上の理由からご遠慮いただく場合がございます。ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

おむつ替えができる場所はありますか?

おむつ替え用のベビーシートをエントランス棟1階トイレ内に設置しています。

バリアフリー情報

外国語の表記、パンフなどはありますか?

英語、中国語、韓国語の館案内パンフレットのご用意がございます。また、館内の案内表示、作品名、作品解説などには、英語を併記しております。

所蔵作品に関するグッズが買えるお店はありますか?

1階にミュージアムショップがございます。

ミュージアムショップ

展覧会の図録を購入できますか?

1階のミュージアムショップやオンラインショップで取り扱っています。

ミュージアムショップ

レストランや喫茶はありますか?

1階に「カフェ キトナリ」がございます。館外からも直接ご来店いただけます。待ち合わせや休憩等にぜひご利用ください。

カフェ キトナリ

友の会などの会員制度はありますか?

東洋陶磁美術館友の会は2019年3月末をもって一旦終了しております。詳しい情報はこちらをご参照ください。

友の会

ボランティアガイドの募集はいつおこなっていますか?

毎年募集をしているわけではありません。募集の際はホームページにてお知らせいたします。

ホームページへのリンクについて

営利を目的としない限り、自由におこなっていただいて構いません。特に手続きは必要ありません。